NULL BOAD

退屈は嫌いか?

iPhoneのリマインダーはガラクタであった。使い方を知るくらいなら他のアプリが良い。

iPhoneに標準搭載されているリマインダーが非常に使いにくいのだった。

f:id:KAGEHAT:20190201190308j:plain

ここまでくるとアイコンだけで殺意が湧く

こいつの使い方は簡単だ。やりたいことを並べ、それらを箇条書きに並べる。そして、来るべき時に通知音で知らせてくれる。達成したらリストから「実行済み」と押してタスクの処理ができるというもの。

 

実はこれ、実行済みになっていません。

 

通知が鳴り止まないという声が相次いで発生しています。私もそうでした。

f:id:KAGEHAT:20190201190639j:plain

なんでだああああああ

Macを開くたびに通知、iPhoneでも通知…鬱陶しさは極まりました。結局実行済みにするのではなく、リストそのものから削除してしまうのですが、全くスマートじゃないと思いませんか?

 

実はこうなる理由は簡単。通知を毎日するにオンをしていたからです。

 

ですが、考えてみてください。Aというタスクを5日以内にやらなければならないとします。私は五日後まで毎日そのタスクの通知をしてほしいとします。5日経前にタスクが終わり「実行済み」にチェックを入れました。

 

その翌日、iPhoneに通知が届きます。「タスクA」って通知が!!

f:id:KAGEHAT:20190201190639j:plain

意味がわからなくないですか?

 

やはり、リマインダーなど小洒落たものよりもカレンダーアプリの通知の方が僕の性に合ってるでしょうね。

Google カレンダー

Google カレンダー

  • Google LLC
  • 仕事効率化
  • 無料