NULL BOAD

退屈は嫌いか?

キングダムハーツ3とバイオハザードRE2どっちを買うべきか?? という人があまりに多いので、ここでテスト

f:id:KAGEHAT:20190131082033j:plain

こんな正反対のゲームでも迷う人は迷うはず

もう最近新作ラッシュがとまらない!! とうれしい悲鳴も聞こえる中、同日に発売されたこの二作で、どちらを買うか迷っている方も多いと思います。

 

キングダムハーツシリーズをやったことがある

はい→②へ

いいえ→③へ

 

 

キングダムハーツは3作品以上やっているし大好き

はい→⑩へ

いいえ→③へ

 

 

③ディズニーが大好き

はい→⑧へ

いいえ→④へ

 

 

④バイオみたいなホラーが大好きだし得意である。

はい→⑦へ

いいえ→⑤へ

絶対無理→⑩へ

 

 

⑤どちらのゲームも今まで一つもやったことがない

はい→⑥へ

いいえ→⑦へ

 

 

⑥これを機にPS4を買う

はい→一番下へ

いいえ→⑨へ

 

 

⑦ゲームに求めるのは?

質より量(長く淡い体験)→⑧へ

量より質(短く濃い体験)→⑨へ

 

 

⑧ストーリー重視かプレイ重視か?

やっぱり爽快感でしょ→⑩へ

やっぱりストーリーでしょ→下の『金欠だ』へ

 

 

⑨今すぐバイオハザードRE2がしたい!!

別に今じゃなくても良い→⑩の下へ

今しかないんだ!!→じゃあバイオハザードRE2を買おう

 

BIOHAZARD RE:2 Z Version  - PS4

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

 

 

⑩今すぐキングダムハーツがしたい!!

そうだ(過去作プレイ済み)→3買おう

そうだ(過去作忘れたorやったことない)→お手頃な1.5+2.5を買ってシリーズに触れる

今じゃなくても良い→この下の『金欠だ』へ

 

キングダム ハーツIII - PS4
 

 

 過去作が収録されている。これを遊んでキングダムハーツに合うか合わないか見てみよう。ちなみに中古取引価格も結構高いので、合わなかったら売っても良い。

 

 

 

ぶっちゃけ金欠だ

そんな人も多いのではないだろうか? ゲームの発売に合わせてやりたい気持ちはあるがPS4には他にもたくさんゲームがあるわけだ。上記でオススメしたようなキングダムハーツの過去作品をやるもよし、バイオハザードも一つ前の7でもとても楽しい。

考えてみよう、どちらもオフラインゲームだ。一年後も今遊んでもプレイに何ら差がない上に、アップデートで追加要素すら生まれているかもしれないのだ。

そこで、厳選した今この2019年の1月末から2月上旬にオススメしたいタイトルをここに連ねていく。

 

別に金欠じゃねーよという方

 

最近、発売された中で最も評判の良いゲーム。アクションが得意な人も苦手な人も楽しめる仕様になっています。ゲームが好きな大人のアナタにオススメ。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
 


PS4 JUDGE EYES:死神の遺言 CM 「ドラマ」篇 15秒

 

 まだ発売してねーじゃん!!という人は、少し高いですが通常盤を買っていただいても構いません。こちらも非常に高評価のARPGで、PS4を持っているなら遊んでおきたい一作です。女性や学生の方でも楽しめる作りになっておりストーリーも秀逸です。

 

youtu.be

 

 

 

なるべくコストを抑えてゲームしたい人

 

 対人ゲームが好きな人、スマホゲーで知っている人も多いのではないでしょうか? 価格も手頃ですがオンラインゲームの中では一番の賑わいを見せています。アーケード感覚で短い時間で遊べることが良い。

【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】

【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】

 

 

少し値を張りますが、RPGの名作として名高い今作。メルカリでは結構値段が落ちていて4000円前後で購入できます。ボリューム重視で100時間くらい遊びたいアナタにオススメ。逆にゲームにあまり時間を割けない人は厳しいかも… 

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

 

 

新品でも3000円、メルカリだと2000円前後まで落ちてきた今作。RE2が流行っている今こそ、7を遊んでみてはいかがでしょうか? シリーズを遊んでいた人も、そうでない人も遊びやすい一作に仕上がっています。ホラーゲーム初プレイの人は怖すぎるので注意してください。

 

 

 

以上で紹介を終わります。新作ゲームを買うのは良いですが、よく知らずに買うと後悔したり『折角買ったしやるか…』という作業感が増えてしまいます。

きちんと調べたり、自分に合うお気に入りを見つけて良い休暇をお過ごしください!